☆水泳タイムアップレッスン個人指導 神奈川県小3男の子

【レッスン日時】
2015年
2月5日(木)
14時30分から90分間

【レッスン場所】
神奈川県横浜市

【住居学年性別】
神奈川県小3男の子

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン

【目標/現況】
飛び込みが上手になりたいことと、
個人メドレーに出れるように、
フォームの悪いところを改善したいことです。

【コーチ氏名】
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
飛び込み
1.自分からすすんで飛び込みをするようになりました
2.入水がきれいになりました。
3.飛び込んでからすぐ泳ぎ始められるようになりました。

ターン
1.前回のレッスンから比べてよりスムーズに出来るようになりました。

クロール
1.頭が固定するようになりました。
2.キックを中心とした泳ぎが出来るようになりました。
3.ひじをしっかり曲げて水をかけるようになりました。

背泳ぎ
1.うえだけではなく下にもキックが出来るようになりました。
2.みずのかきが前回のレッスンのとおりにS字でかいてます。
3.うでのかきのフィニッシュが最後のスナップがきいてます。
 これをすることで自然に方があがりきれいなローリングができるようになりました。

平泳ぎ
1.キックをしながら手をきれいに伸ばせるようになりました。
2.手を開いてからお祈りの手を早くつくれるようになりました。
3.キックしてから1・2・3でみずかきが上手になりました。

バタフライ
1.頭を先に入水してから手がまわってくるようになりました。
2.最後までかかないいで横から手を抜く泳ぎが出来るようになりました。
3.リズムが相当よくなりました。

【今後の課題】
前回のレッスンから比べて相当レベルがあがりました。
飛び込みの後に若干深く沈みすぎているので
飛び込んだらすぐ泳ぎ始めることを意識するようにしてください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック