体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳タイムアップレッスン個人指導 神奈川県小1男の子

<<   作成日時 : 2014/11/30 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【レッスン日時】
2014年
11月30日(日)
10時15分から90分間

【レッスン場所】
神奈川県横浜市

【住居学年性別】
神奈川県小1男の子

【レッスン内容】
水泳レッスン
4泳法のフォーム向上

【目標/現況】
個人メドレーを2分7秒くらいで泳げますが、
正しいフォームが身についていないためタイムが縮まりません。
4泳法のフォームを教えて頂きたく思っています。
みつおかコーチ1名レッスンを希望します。
【コーチ氏名】
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
け伸び
1.肘がまがらない飛び出しが
出来るようになりました。
2.かべからけっても旗のしたまでじっと出来るようになりました。
3.かべからけってドルフィンキックがきれいに打てるようになりました。

バタフライ
1.身体のうねりを小さくして泳げるようになりました。
2.腕だけできれいなフォームで泳げるようになりました。
3.腰を動かさないでひざ下でキックが出来るようになりました。
4.上半身がぶれないキックが上手になりました。
5.肘を少し曲げて腕を前に出せるようになりました。
6.手をすぐ前にだせるようになりました。
7.最後までぷるしないで横から手を出せるようになりました。

平泳ぎ
1.ひざをとじて綺麗なキックが打てるようになりました。
2.1・2・3でプルが出来るようになりました。
3.うでを小さくかけるようになりました。
4.けったあとに下を見れるようになりました。
5.足の裏で水を蹴れるようになりました。

背泳ぎ
1.体の横でS字で手をかけるようになりました。
2.への字でキックが打てるようになりました。
3.リズムよくプルとキックが出来るようになりました。

クロール
1.肘をあげてこめかみの近くで手の入水が出来るようになりました。
2.おしりをぎゅっとしめてキックが出来るようになりました。
3.キャッチアップスイムが上達しました。


【今後の課題】
ひら泳ぎが時々足の甲でうってしまいますが練習すればしっかり足の裏でけれるようになりますので
練習でドンドンやってみてください。
背泳ぎのキックが少し弱いかもしれません。
小さくリズムのいいキックを心がけてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳タイムアップレッスン個人指導 神奈川県小1男の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる