☆水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都小5女の子

【レッスン日時】
2014年
9月15日(祝月)
10時から90分間

【レッスン場所】
神奈川県横浜市

【住居学年性別】
東京都小5女の子

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン

【目標/現況】
競技水泳タイムアップ
みつおか のりあきコーチを希望します。

【コーチ氏名】
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
飛び込み
1.ドルフィンジャンプが上手になりました。
2.飛び込んでからけ伸びをしてしっかりドルフィンキックが上手になりました。

ターン
1.クイックターンが早く回れるようになりました。
2.袋萩が水面に触った瞬間に足を伸ばせるようになりました。

クロール
1.短い距離と長井距離のクロールが出来るようになりました。
2.親指と人差し指がしっかりしまった手の形が出来てました。
3.短い距離は手を速く回せるようになりました。
4.長い距離は大きく水をしっかりかいて泳げるようになりました。

背泳ぎ
1.手と足の間に強いキックがどこでければいいか分かるようになりました。
2.手と足のタイミングが合うようになりました。

平泳ぎ
1.基本のうねりがじょうたつしました。
2.手のプルが強く出来るようになりました。
3.ひざを閉じたキックがよくなりました。
4.1,2,3のリズムがよくなりました。

バタフライ
1.片手のバタフライが上手になりました。
2.手と足のタイミングがたいへんよくなりました。
3.ひざをあまり曲げない速いバタフライが出来るようになりました。

全体
200m個人目ドレーの泳ぎ方を理解しはじめました。

【今後の課題】
泳ぎ自体前回のレッスンで教えたことをそのまま
練習に使ってきたのがよくわかりました。
えらいです!
今後の課題はたくさんご飯を食べて体重を少しつけましょう。
200m個人メドレーの泳ぎ方をよくイメージしながら練習をしていきましょう。


体育の家庭教師わくわくスポーツランドはこちら。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック