☆水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都男児

【レッスン日時】
2014年
8月26日(火)
10時から90分間

【レッスン場所】
神奈川県横浜市西区

【住居学年性別】
東京都男児

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン

【目標/現況】
100メートル個人メドレーのタイムアップ
特に平泳ぎのキック、 背泳ぎが苦手です。

【コーチ氏名】
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
平泳ぎ
1.ひざを閉じてキックが出来るようになりました。
2.キックした後に2秒までしっかり
 け伸びで我慢できるようになりました。
3.キックした後に水中にもぐり腰が上がるようになりました。
4.手のプルが脇をしめることで速くなりました。
5.ターンが上手になりました。
 壁からけってからしっかりけ伸びができてました。

バタフライ
1.大きいキック小さいキックが上手にうてるようになりました。
2.手のかきを途中で終わらせるように出来るようになりました。
3.一回おきの呼吸が出来るようになりました。
4.手の回転を上げられるようになりました。

背泳ぎ
1.水平にキックが打てるようになりました。
2.入水した手でしっかり水をキャッチして
 S字でみずがかけるようになりました。
3.肩のレベルで入水が出来るようになりました。
4.腕の開店を速く出来るようになりました。

クロール
1.腕の回転を上げられるようになりスピードが速くなりました。


【今後の課題】
50mの各種目(平泳ぎ以外)は腕の回転をあげることで
キックが自然についてきます。
まずは練習で何度もくりかえして記録会で使ってください。
全てのターンは出来る限り旗下までもぐれるといいです。
がんばってください。

体育の家庭教師わくわくスポーツランドはこちら。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック