★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都小4女の子

体育の家庭教師は わくわくスポーツランド
【レッスン日時】
2013年
9月14日(土)
11時から90分間

【住居学年性別】
東京都小4女の子

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン

【目標/現況】

【コーチ氏名】
みつおか のりあき

【今回上手になった(できた、意識した)こと】
Aさん
1.バタフライの強く大きいキックのタイミングが
 合うようになりました。
2.小さいキックが力強いキックになりました。
 今回はこのキックの理屈が理解できたと思います。
3.手の入水後にあまりグライドしないで
 すぐ肘を立てられるようなプルが出来様になりました。
4.アゴから斜め前に引っ張って息を吸えるようになりました。
 こうすることで自然にプルが最後までかけるようになります。
5.背泳ぎのワンプルワンキックが出来るようになりました。

【今後の課題】
バタフライには休む箇所は現時点ありませんので
常に動いている事だけを考えて泳いでください。
何度もいいますが、バタフライはタイミングですので
休むこと楽するところ入れてしまう事で
スピードダウンにつながります。
バタフライは言葉どおりの泳ぎです。
蝶々も羽の動きが止まってしまうと全体が落ちてしまいます。
その原理が泳ぐバタフライにつながります。
小さいキックは大きいキックよりパワフルという事を覚えて置いてください。
この小さいキックは壁から蹴り出してけるキックの要領ですので
練習でもこれを使うようにしてください。
キックのタイミングは個人それぞれ違います。
ただ、クロール、背泳ぎ、バタフライには
必ず一回はパワフルなキックが入るので、
ここだけしっかり理解してキックしていけば
小さいキックをどこで蹴ればすぐ体が理解していくはずです。



☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、
「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師わくわくスポーツランドをどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、体育の家庭教師コーチ紹介。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いた
 「お客様の声」、体育家庭教師わくわくスポーツランドお客様の声
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、体育家庭教師アルバイト募集求人
☆モニター募集!、モニター募集
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、
 「朝日新聞 運営協力 マイベストプロ」に掲載中!朝日新聞 運営協力 マイベストプロ
☆体育家庭教師わくわくスポーツランド
http://wakuspo.com/

北海道札幌市版
宮城県仙台市版
新潟県新潟市版
静岡県静岡市、浜松市版
愛知県名古屋市版
京都府京都市版
大阪府大阪市、堺市版
兵庫県神戸市版
岡山県岡山市版
広島県広島市版
福岡県北九州市、福岡市版
熊本県熊本市版

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック