★水泳クロールタイムアップレッスン個人指導 神奈川県横浜市中1女子

体育の家庭教師は わくわくスポーツランド
【レッスン日時】
2013年
7月7日(日)
13時30分から90分間

【住居学年性別】
神奈川県横浜市中1女子

【レッスン内容】
水泳
クロールタイムアップレッスン

【目標/現況】
大会で、クロールに出場します。
中学生になり、学校の水泳部に入部しました。

【コーチ氏名】
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】

1.呼吸を口で止めるのではなく、
 舌と上あごを閉じて止める事ができる様になりました。

2.アゴを引き胸を張って泳ぐ姿勢ができる様になりました。
 この時のイメージは猫の首を捕まれるイメージで泳ぎます。

3.手の形がより水を楽につかめるようになりました。
 親指と人差し指をしっかり閉じて、
 残りの4本は水をかく時に指先に少しだけ力を入れます。

4.壁を蹴ってからけのびがよくなりました。
 アゴを引いて重ねた手を絞るようにひじを伸ばします。 

5.壁から蹴ってけのびをし、
 1,2秒じっとしてからドルフィンキックを3回打てるようになりました。

6.50mを6回に一回息ができるようになりました。

7.腕の回転が速くなりました。


【今後の課題】
大会が近い内にありますので、
本日教わったことを短時間で
練習で意識しながらこなしていってください。
飛び込みは、高い所を頭から飛び込む恐怖心があります。
まずは、高い所で足から入水するところから練習するといいです。
それに慣れてきたら、低いところからけのび姿勢で
前に飛び込む練習をしていくと、
恐怖心を打ち消すことが徐々にできてきます。



☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、
「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師わくわくスポーツランドをどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、体育の家庭教師コーチ紹介。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いた
 「お客様の声」、体育家庭教師わくわくスポーツランドお客様の声
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、体育家庭教師アルバイト募集求人
☆モニター募集!、モニター募集
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、
 「朝日新聞 運営協力 マイベストプロ」に掲載中!朝日新聞 運営協力 マイベストプロ
☆体育家庭教師わくわくスポーツランド
http://wakuspo.com/

北海道札幌市版
宮城県仙台市版
新潟県新潟市版
静岡県静岡市、浜松市版
愛知県名古屋市版
京都府京都市版
大阪府大阪市、堺市版
兵庫県神戸市版
岡山県岡山市版
広島県広島市版
福岡県北九州市、福岡市版
熊本県熊本市版

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック