★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都小3女の子

体育の家庭教師は わくわくスポーツランド
【レッスン日時】
2013年
2月2日(土)
午前11時から90分間

【住居学年性別】
東京都小3女の子

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン

【目標/現況】
基準タイムのクリア

【コーチ氏名】
みつおか のりあき


【今回上手になった(できた、意識した)こと】

1.キックの基本を慌てずに、

 ツービート方式でクロールが楽に泳げるようになりました。

2.ツービートのキックをする事で、

 本人も体でしなりを意識する事が出来るようになりました。

 これをマスターする事によって早いキックで、

 しなりを上手く使い分けることが出来ると思います。

3.壁からのスタートやターンは、

 必ず旗下までは泳ぎ始めない事を、今後意識すると思われます。

4.水を歩きながら体の絞りが出来るようになりました。

 これは腕とキックのタイミングを計るための運動になります。

 背泳とクロールに有利な運動でもあります。

5.背泳のキックが上達しました。

6.腕の回転を上げる泳ぎ方と、

 大きく水をしっかりかく泳ぎの区別が出来るようになりました。


【今後の課題】

1.バタ足キックの向上

2.もっと回転数を減らし、

 かつタイムを早くする練習をもっと取り入れて行きたいと思います。

3.バタフライの再調整。





体育の家庭教師は わくわくスポーツランド

☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、
「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師わくわくスポーツランドをどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、体育の家庭教師コーチ紹介。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いた
 「お客様の声」、体育家庭教師わくわくスポーツランドお客様の声
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、体育家庭教師アルバイト募集求人
☆モニター募集!、モニター募集
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、
 「朝日新聞 運営協力 マイベストプロ」に掲載中!朝日新聞 運営協力 マイベストプロ
☆体育家庭教師わくわくスポーツランド
http://wakuspo.com/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック