★水泳タイムアップレッスン個人指導 神奈川県小5女の子 ご友人とお二人同時レッスン

【レッスン日時】
2012年
11月24日(土)
13時00分から90分間

【住居学年性別】
神奈川県小5女の子
ご友人小4男の子
(お二人同時レッスン)

【レッスン内容】
水泳タイムアップ

【目標】
クロール、バックのフォーム(タイム)向上

【現況】

【コーチ氏名】
牛島 剛


<小5女の子>

・クロール:手のかく位置修正

 お水をしっかりかいて進めるように、身体の近くをかくこと

・クロール:お水を最後まで押し切ること。

・クロール、バック:手をしっかり伸ばすことによる、ローリング。

・バック:下半身の沈みをなくすために、お尻に力を入れる。


<小4男の子>

・クロール:リカバリーのあとの手の位置を肩幅に。

・クロール、バック:手をしっかり伸ばすことによる、ローリング。

・バック:右手の入水位置が頭上になっていましたので、肩幅に。


<ターン練習>

つま先だけのターンですと、脚の筋力すべてを使うことができないので、

一瞬ですが、かかとも使うことで、脚力全部をつかった、

強力な壁けりで、ターンのあとの加速を最大限行うことを意識しながら、

繰り返しの練習を行いました。

日々の練習でも一つひとつを意識しながら体得してください。





☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、詳しくはこちら。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声、詳しくはこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、詳しくはこちら。
☆モニター募集!、詳しくはこちら。
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、「朝日新聞 運営協力マイベストプロ」に掲載中!詳しくはこちら。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック