★水泳レッスン個人指導 神奈川県川崎市小1男の子、年長女の子 ご兄妹お二人同時レッスン

【レッスン日時】
2012年
10月24日(水)
16時から90分間

【住居学年性別】
神奈川県川崎市
小1男の子
年長女の子
ご兄妹お二人同時レッスン

【レッスン内容】
水泳レッスン

【目標/現況】
幾度かの練習で、
お水に慣れながら、泳げるようになりたい。

【コーチ氏名】
牛島 剛
牛島 里枝


<お兄さま>
・息継ぎなしクロールは泳げますので、
 息継ぎの練習を行いました。

・今まで、左の方が息継ぎしやすいとのことで
 左息継ぎで練習をしていましたが、
 前回お一人で息継ぎに挑戦したところ、
 恐怖感があったようでしたので、
 今日は、右息継ぎの練習を行いました。

・補助をしていれば、25m泳げるようになりました!

・お一人で息継ぎに挑戦したところ、
 目と口の半分位までお水から出ていました!
 もっと天井を向けるように頑張りましょう。

・お水にだいぶ慣れてきて、
 プールの底まで潜れるようになってきました!
 背浮きはとてもお上手です!


<妹さま>
・ボビングが上手になり、お一人で8回できました!
 足の届かない所でも、お一人で3回できました!
 さらに、ボビングしながら移動ができるように、
 練習しましょう。

・けのびが上手になり、壁を力強く蹴ることができ、
 3.5mほど進めました!
 両足で同時に壁を蹴られるように頑張りましょう。

・ビート板バタ足では、足を支えていることで、
 徐々にお膝を伸ばしてキックができるように
 なってきました!
 けのびバタ足では、お膝が曲がってしまうので、
 ビート板がなくてもお膝を伸ばしたキックが
 できるように練習しましょう。

・補助をしながら、クロールの練習を少し行いました。
 浅いプールで、お一人で背浮きができました!




☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、詳しくはこちら。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声、詳しくはこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、詳しくはこちら。
☆モニター募集!、詳しくはこちら。
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、「朝日新聞 運営協力 マイベストプロ」に掲載中!詳しくはこちら。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック