★水泳レッスン個人指導 神奈川県川崎市小1男の子、年長女の子 ご兄妹お二人同時レッスン

【レッスン日時】
2012年
10月15日(月)
16時から90分間

【住居学年性別】
神奈川県川崎市
小1男の子
年長女の子
ご兄妹お二人同時レッスン

【レッスン内容】
水泳レッスン

【目標/現況】
幾度かの練習で、
お水に慣れながら、泳げるようになりたい。

【コーチ氏名】
牛島 剛
牛島 里枝


<お兄さま>
・息継ぎなしのクロールは泳げるようになりましたので、
 クロールの息継ぎ練習を行いました。
 補助つきで、15m泳ぐことができました!

・息継ぎの時、頭を持ち上げてしまいますが、
 徐々に、頭をお水にフワフワ浮かせながら
 息継ぎができるようになってきました!

・お一人での息継ぎは、天井を向いた後、
 クルッと反対側に回ることはできましたが、
 天井を向いて戻ることには少々恐怖感があるようでした。
 お水に慣れながら、お一人でも息継ぎができるように
 練習しましょう。

・背浮きはとても上手になり、背浮きのまま手でお水をかいて、
 13m泳ぐことができました!


<妹さま>
・ボビングが上手になり、足の届かない所でも、
 お一人で2回ボビングができました!
 さらに、足の届かない場所で、ボビング移動ができるように
 慣れていきましょう。

・けのびバタ足では、あごを引いて泳げるようになってきました!
 あごを引いてバタ足をすると、力が入り潜ってしまうので、
 力を抜きながらバタ足ができるように頑張りましょう。
 また、お膝を伸ばしたままバタ足ができるように、
 練習しましょう。

・バタ足をしながら手を回し、少しクロールで泳げました!
 手を前で揃えてから回せるように練習しましょう。



☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、詳しくはこちら。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声、詳しくはこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、詳しくはこちら。
☆モニター募集!、詳しくはこちら。
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、「朝日新聞 運営協力 マイベストプロ」に掲載中!詳しくはこちら。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック