★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都大田区中2男子

【レッスン日時】
2012年
8月31日(金)
14時から90分間

【住居学年性別】
東京都大田区中2男子

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン

【目標】
クロール、平泳ぎのフォーム向上

【現況】
学校の水泳部に所属しております。

【コーチ氏名】
かねこ えいじコーチ


【今回上手になった(できた、意識した)こと】

・今回も、確認と進捗状況を観させてもらうために、

メニューを作成し取り組んでもらいました。

・W-up 50mx4 スカリング。前回より上手になっていました。

今日は下向きのスカリングに取り組んでもらいました。

上手になってきました。

・K 100mx6 2分サークルでした。

全て1分45秒から1分50秒以内で入れ、

キックの持久力が向上したようです。

・P 100mx6 1分45秒サークルを目標に出ましたが、

1本目35秒、45秒になり回れなくなり、回れなくなったので

55秒サークルにし回ることができました。

・S 100mx6 1分45秒サークルで6本とも回るを目標に出ました。

2本目から1分50秒で行いました。

・バタフライで大会に出るというので

ドルフィンとバタフライのコンビの練習をしました。

キックは板なしで下向き、上向き、横向きをし、

腰のウェーブを大きくするように心掛けさせました。

・4K1Pのドリルで頭の振り込みと入水時に前を見ることを練習しました。

プルと頭のタイミングは合ってきました。

腰のウェーブを大きくすることが次の目標になります。

・S 50Mx2 90秒サークルのブロークン練習

アウト10秒の説明と実践46、46秒でした。


【今後の課題】

・持久力の向上

・ストロークのキャッチ。正しいストローク。

・バタフライキックのウエーブ




☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、詳しくはこちら。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声、詳しくはこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、詳しくはこちら。
☆モニター募集!、詳しくはこちら。
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、「朝日新聞 運営協力 マイベストプロ」に掲載中!詳しくはこちら。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック