★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都港区小3女の子

【レッスン日時】
2012年
8月30日(木)
14時から90分間

【住居学年性別】
東京都港区小3女の子

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン
学校検定対応

【目標】
クロール50m55秒
平泳ぎ50m65秒

【現況】

【コーチ氏名】
かねこ えいじコーチ


【今回上手になった(できた、意識した)こと】

・目標は、9月の検定、50mのクロールを55秒 平泳ぎ50m75秒

・ボビング、けのぴ、前回りからタンブリングターンにに移行。

暫くたっていたので忘れていたようで、真っ直ぐに回れなかったが、

何度かするうちに上手にできていました。

・50mに備えてタンブリングターンを壁を使って、

真っ直ぐに素早く回る練習をし、確実にできるようになりました。

ターン後のグライドも手をロックしてできてきました。

・片脚キックは、左の脚が止まらなくなっていました。

各二本。右は上手にできました。

・両脚キックを60秒で8本37,38,42,62,50,38でした。

前回より疲れが早くタイムを落としていました。

1本回れませんでしたが、8本やり抜けました。

・クロールはコンティニュアスなストロークの練習。

前回良くできなかったスカリングの練習、

あおむけでブイ無しで少しですが進めるようになりました。

・後半は12,5mでウォーキングコースが教室で区切られてしまったので、

コース半分だけの練習。ターンとターンアップの練習を中心に行いました。

・真ん中からターンをし、戻るまでのタイムが30秒でした。ギリギリ55秒?


【今後の課題】

・スカリング

・入水とキャッチの仕方

・キックの25mと50mの練習

・試験を受けれたら頑張るように指示しました。




☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、詳しくはこちら。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声、詳しくはこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、詳しくはこちら。
☆モニター募集!、詳しくはこちら。
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、「朝日新聞 運営協力 マイベストプロ」に掲載中!詳しくはこちら。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック