★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都小6女の子お二人同時レッスン

【レッスン日時】
2012年
8月19日(日)
13時から60分間

【住居学年性別】
東京都小6女の子お二人同時レッスン

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン
クロール
平泳ぎ

【目標】
ク50m50秒
平50m60秒
体力を向上させながら、
100mタイム

【コーチ氏名】
こずえコーチ


【今回上手になった(できた、意識した)こと】

クロールでのプル動作で1掻き1掻き前へ伸びる意識をして泳ぎました。

肩がしっかりと動いて水を掻く事が出来ました。

ターンも素早く出来ました。

(タッチターン)平泳ぎのターンもできています。


【今後の課題】
・Rちゃん

ターンの後、平泳ぎ後半に頭が上がりやすいので頭を入れて泳いでみましょう。

平泳ぎのキックを真後ろに蹴れるようの意識をしてみましょう。

クロール後半、手のテンポが落ちてくるので頑張って回して泳いでいきましょう。

・Wちゃん

平泳ぎの伸びが少し長いのでもう少し早くキックを行えるようにしましょう。

クロールの手がすこし外側を掻いているので真下を掻けるように意識をしてみましょう。


タイム測定
Rちゃん クロール 57秒 平泳ぎ 1分12秒
Wちゃん クロール 59秒 平泳ぎ 1分

60分間頑張りました。



☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、詳しくはこちら。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声、詳しくはこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、詳しくはこちら。
☆モニター募集!、詳しくはこちら。
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、「朝日新聞 運営協力 マイベストプロ」に掲載中!詳しくはこちら。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック