体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都中2男子

<<   作成日時 : 2012/07/11 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【レッスン日時】
2012年
7月11日(水)
17時30分から90分間

【住居学年性別】
東京都中2男子

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン

【目標】
クロール、平泳ぎのフォーム向上

【現況】
水泳部に所属しております。

【コーチ氏名】
かねこ えいじ



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

・W-UPとして、ストリームラインの確認、

前転・後天を行いましたがとても良くできていました。

・片足のKickの指導を受け、上手にできてきたので、

25mを60秒サークルで左右の脚で6本行いましたが短時間で良くできていました。

・休憩時に陸上でクロールと平泳ぎの脚のストレッチの方法と、

肩のストレッチの方法を指導し、自宅で行うように伝えた。

・片足のダウンビートを意識して、100mのKickを4本2分10秒サークルで行いました。

1,58秒1,59秒2,00秒2,01秒と落ちてきたので、

持久力の向上を心掛けた練習を普段にするように指示しました。

・25mのKickをAll outで4本60秒サークルで行いました。

初めは23秒でしたが21秒までタイムを上げることができ、

片足のダウンビートの意識が上がったと思われます。

・スカリングの指導を受け、上向きのスカリングを25mを4本行いました。

・クロールのストローク練習を行い、

ヘッドアップを意識しながらノーブレスクロール15m行いました。

(目線の確認、入水ポイントと角度、親指・人差し指入水、

ストロークラインとスカリングを意識したストロークの練習)

・指導後の保護者様と話の時に50mプール大会会場での練習についても話しをし、

大会への備えにもなることを伝えました


【今後の課題】

・正しいストローク

・平泳ぎ

・バタフライ




☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、詳しくはこちら。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声、詳しくはこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、詳しくはこちら。
☆モニター募集!、詳しくはこちら。
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、「朝日新聞 運営協力 マイベストプロ」に掲載中!詳しくはこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都中2男子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる