体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都小4男の子

<<   作成日時 : 2012/07/04 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【レッスン日時】
2012年
7月4日(水)
9時15分から90分間

【住居学年性別】
東京都小4男の子

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン

【目標/現況】

【コーチ氏名】
かねこ えいじ



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

・すぐに疲れてしまうことやフォームを見てほしいとのことでした。

・W-upとして200のIMを行いました。

・キックの練習として片足のキックの練習を壁キックで覚えた後、

 25メートルをそれぞれ6本ずつ行いました。

 覚えが早くスムースに進むようになりました、

・両足でのキックを4本し、キックの音が変わり、肩も揺れなくなりました。

 良く進むキックになってきました。

・呼吸の練習からクイックターンの練習をし、

 不得意と言っていましたが上手に早く回れるようになりました。

・プルの動作を、陸上動作から水中に入り行いました。

 耳の上から、手を前で止めないことなどができてきました。

・ストロークの技能のためにスカリングを行いました。

 プルブイをつけての上向きのスカルができるようになり、

 不安定ながらも進めるようになりました。

・コンビネーションの練習では、

 スタート動作からキックをし、フロントアップで泳ぎだせるようになりました。

・25メートルのタイムを取りましたが、前半で疲れてしまい、

 23秒で、タイムはベストを更新できませんでした。

・もう一度やりたいというのでもう一本計測しましたが、

 また23秒でしたが、本人も後半の持久力の無さを痛感していました。

 2本ルースンをし、終了しました。


【今後の課題】

・キック力の向上(持久力の向上)

・スカリングを使ったプル

・クイックターンの技能の向上

・コンビネーションでの軸の固定



☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、詳しくはこちら。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声、詳しくはこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、詳しくはこちら。
☆モニター募集!、詳しくはこちら。
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、「朝日新聞 運営協力 マイベストプロ」に掲載中!詳しくはこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都小4男の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる