★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都小3女の子

【レッスン日時】
2012年
6月23日(土)
14時30分から90分間

【住居学年性別】
東京都小3女の子

【レッスン内容】
水泳タイムアップレッスン
幾度かの練習で
・タイム
・フォーム
・ターン
・体力(泳力)
の向上

【目標/現況】

【コーチ氏名】
みつおか のりあき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

1.前回の背泳と平泳ぎの改善チェック。

2.水をつかむといった練習を取り入れました。(スカーリング)

3.プルブイを使った練習を取り入れました。

4.飛び込みスタートの練習。

5.泳ぐ練習の距離を大幅に増やしました。

本人がどれだけ体力があるかの試みです。



【今後の課題】

各種目のストロークに関して若干修正を行いながら選手メニューをこなして行きます。

そうする事で自信と体力が付くといった哲学でタイムアップをしていきます。

長水50mではクロールで74ストロークから63になりました。

目標は60前後で行けるようにトレーニングします。

短水25mでは30ストロークですが、目標は28です。

飛び込みスタートは若干水との距離が高いので恐れもありますが

少しずつ慣らして行きたいと考えてます。

次回は腕の回転数を上げる練習とターンと飛び込みの進化です。




☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介、詳しくはこちら。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声、詳しくはこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!求人、詳しくはこちら。
☆モニター募集!、詳しくはこちら。
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、「朝日新聞 運営協力 マイベストプロ」に掲載中!詳しくはこちら。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック