★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都江戸川区小2女の子ほか

【レッスン日時】
2012年
2月5日(日)
12時45分から90分間

【住居学年性別】
東京都江戸川区
小2女の子
小4男の子
小2女の子
3名同時レッスン

【レッスン内容】
水泳レッスン
タイムアップ、学校授業対応
小2女の子:タイムアップ
小4男の子:クロール
小2女の子:水なれ・クロール

【コーチ氏名】
こずえコーチ
牛島 剛コーチ
牛島 里枝コーチ


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
<小2女の子:タイムアップ>
・平泳ぎでは、お水のかき方とキックの向上を行いました。
指先を軽くとじることが出来るようになってきました!
キックでは、素早い引き付けと、ちから一杯のキックで推進力が向上しました!
・背泳ぎでは、手の動作、
入水後に(肩をローリングしながら)
手を一瞬伸ばしてからお水をかくことが上手になってきました!

<小4男の子:クロール>
25mを泳ぐことができました!
とてもよくがんばりました!

<小2女の子:水なれ・クロール>
・ けのびの姿勢がキレイになりました!
(腕と足がキレイに伸びました!)
・バタ足の時にヒザが曲がらず伸びてきました!
・泳いでいる時に息を止めないで鼻から吐くことができました!



【今後の課題】
<小2女の子:タイムアップ>
・手だけ平泳ぎで、ぐんぐん進めるように頑張りましょう。
・どの泳法でも、常に指先を軽く閉じることが出来るように意識しましょう。

<小4男の子:クロール>
ご家族と、どんどん泳いで、泳ぎに慣れていきながら、
平泳ぎにも挑戦してみましょう。

<小2女の子:水なれ・クロール>
・キックを打っていると頭が上がってきてしまうので、
キックの時もけのびの姿勢を維持出来るとよう意識してみましょう。
・左足のキックが弱く、ヒザが曲がりやすいので、
体も傾いてくるので、左足のキックをもう少し強く出来るように意識をしてみましょう。


☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介こちらをご覧ください。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!こちらをごらんください。
☆モニター募集!こちらをごらんください。
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、「読売新聞マイベストプロ」に掲載中!こちらをごらんください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック