体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都荒川区小2兄、小1弟

<<   作成日時 : 2011/12/15 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


【レッスン日時】
2011年
12月15日(木)
14:45から90分間

【住居学年性別】
東京都荒川区小2兄、小1弟

【レッスン内容】
水泳レッスンご兄弟交代レッスン

【目標】
フォーム修正
⇒タイムアップ

【現況】

【コーチ氏名】
牛島 剛


<兄様>
体得が早いお子様と思います。
どんどん体得していきましょう!

○クロールタイムアップ
1、息継ぎ動作の向上、
@お水を押し切ってから息継ぎ(頭動作)を行うこと。
Aお口が水面に出る位にすること。

2、リカバリーした手が入水する直前に、
反対の手でお水をかきはじめる練習をおこないました。
ずいぶんと上手になりました!
また、キックの精度も向上させ、手とのタイミングも
合わせていくと、さらに良いと思います。

○平泳ぎ
キックのあとしっかり(指先から足指先まで)伸びること、
特にキックのあと、膝から足指先までしっかり伸ばすことを行いました。
キックが3段階に分かれていましたので、
滑らかになるように、2段階キックの練習を行いました。

○背泳ぎ
手の動作に意識をおきました。
頭部の中心を通って入水。
入水後は、手を一旦伸ばして、遠くのお水をキャッチする。
肩を動かして行うことで、手を回しやすく、遠くのお水も
キャッチし上手なフォームになりました。

○メドレーターン
200m個人メドレーターン練習もおこないました。
ターンのミスは少なかったので、スピードアップを行いました。


<弟様>
キック練習で意識しながらがんばりました!

・バタフライでは、キックの精度向上を行いました。
足が開いしまい、推進力が弱まっておりました。
膝を補助しながら、意識することで、上手になりました。
第二キックを意識することで、手はもっと大きく回ります。
がんばりましょう!

・クロールでは、キックの向上を行いました。
親指が離れてしまうことがありましたので、
親指が常にこすれ合うイメージ(コツ)をつかんで頂きました。


☆褒めて励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育の家庭教師コーチ紹介こちらをご覧ください。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト(yahoo)
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!こちらをごらんください。
☆モニター募集!こちらをごらんください。
☆体育の家庭教師わくわくスポーツランドは、「読売新聞マイベストプロ」に掲載中!こちらをごらんください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都荒川区小2兄、小1弟 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる