★水泳クロールレッスン個人指導 神奈川県横浜市鶴見区

【レッスン日時】
2011年
8月29日(月)
11時から60分間

【レッスン内容】
水泳クロール息継ぎ

【住居学年性別】
神奈川県横浜市鶴見区
中3女子

【コーチ氏名】
みよこコーチ


【今回上手になった(できた、意識した)こと】
頭をしっかり入れれるようになりました。
これができているかどうかが、息継ぎにも影響します。
ビート板での息継ぎありクロールが、25メートル泳げましたね!!
水の中では鼻から息をはく、水面での「ぷはっ」のやり方にも、
だいぶ慣れてきましたね。
腕の回しも、水のかきで力をいれ、肘から水面に出し力を抜く、
というのができるようになってきました。

【今後の課題】
息継ぎの時の左腕が曲がらないように、
また、頭と左腕が離れないように、気をつけていきましょう。
息継ぎに意識をすると、バタ足が弱くなってしまうので、
身体の力を抜きすぎないようにしましょうね。


☆褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!こちらをご覧ください。
☆体育の家庭教師コーチ紹介こちらをご覧ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック