★水泳タイムアップレッスン個人指導 東京都八王子市小1男の子

【レッスン日時】2011年2月13日(日)13時半より90分
【レッスン内容】水泳タイムアップレッスン 
【住居学年性別】東京都八王子市小1男の子
【コーチ 氏名】あやかコーチ



☆レッスンの90分間、一生懸命に頑張りました。

☆今回のレッスン内容は下記の通りです。



*クロール
クロールを重点的に行いました。
・ウォーミングアップで25mをまずゆっくりと泳ぎました。
・50mを泳いでもらい、フォームチェックをおこないました。
・クイックターンの時に、体の軸がぶれてしまい、時間のロスが少しありました。
・そして、泳ぎに夢中になりすぎていて、まっすぐ泳いでいなかったので、
 プールの床にあるラインを見ながら泳ぐように気をつけました。
・ターンをしてから30m付近までは、上手なフォームになっていますので、
 残り20mもあわてることなく、上手なフォームを意識しながら泳ぎましょう。
・後は、大きく腕をまわして水をかくように気をつけると、心の余裕もできて、泳ぎもよくなると思います。
・以上の点を気をつけながら、50mを5本、10秒レストでインターバルを行いました。
・もう一度チェックポイントを話し合い、50mを4本、10秒レストでインターバルを行いました。



*平泳ぎ
・25mを4本行いました。
・足キックお上手です。さらに手で水をかくときに、
 しっかりと水を後方に押すようにかく意識練習をおこないました。


しっかりと集中して一生懸命に頑張ってました。
この調子で頑張ってください。





====================================================
アンケート(お客様の声)のご協力をお願いします。
詳しくはこちら⇒ http://wakuspo.com/voice/index.html
又は当社ホームページ内「お客様の声」をご覧下さい。
====================================================


☆褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!こちらをごらんください。
☆体育の家庭教師コーチ紹介こちらをごらんください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック