★水泳個人メドレー、ターンレッスン個人指導 神奈川県川崎市高津区小4女の子

【レッスン日時】2011年2月11日(金)14:00より90分間
【レッスン内容】水泳個人メドレー、ターンレッスン
【住居学年性別】神奈川県川崎市高津区小4女の子
【コーチ 氏名】ゆめこコーチ


★個人メドレー良くがんばりました。お上手です!!
たいへん良くできました!!

★今回のレッスン内容は下記の通りです。


<平泳ぎのフォームの確認>
・手をかいた後しっかり前に手を伸ばして伸びるようにしました。
大きな泳ぎを覚えることでストローク数を減らすようにすると、
体力を使わないので、次のフリーはしっかり泳ぎ切ることが出来ます。
・ストロークとキックの連動。
体のうねりを使ってタイミングよく手と足を連動させることを中心に練習しました。
普段の練習のなかで泳げるように練習してみてください。
・25メートルでストローク数8回で泳ぐことが出来ましたお見事です!!



<個人メドレーのターン>
・特に背泳ぎから平泳ぎに変わるときに
タッチが流れるので、タッチにあったターンが出来るように練習しました。
・全ての泳ぎでターンの後の浮き上がりが早いので、
ターンをして壁を蹴った後5mぐらいまでもぐってから浮き上がる練習をしました。
・両足をそろえて勢い良く足裏全体で壁をけり、けった勢いを殺さないように
細かい速いキックを打ち浮上する練習をしました。
・普段の練習から取り入れて大会でも使えるようにしてみてください。
・基本的な泳ぎは出来ていると思います。
・大会でも思い切って泳ぐこと!
自信を持って泳いでみてください。きっといい結果が出ると思います。



短距離は0.1秒でもタイムを更新するのは凄いことです!!
できたら沢山褒めてあげてくださいね!!


これからも、楽しく水泳を続けていってください。





====================================================
アンケート(お客様の声)のご協力をお願いします。
詳しくはこちら⇒ http://wakuspo.com/voice/index.html
又は当社ホームページ内「お客様の声」をご覧下さい。
====================================================

☆褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!こちらをごらんください。
☆体育の家庭教師コーチ紹介こちらをごらんください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック