体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ★水泳クロールタイムアップレッスン 東京都江東区小3女の子

<<   作成日時 : 2011/02/06 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【レッスン日時】2011年2月6日(日)11時00分から90分間
【レッスン内容】水泳クロールタイムアップレッスン
【住居学年性別】東京都江東区小3女の子
【コーチ 氏名】ゆめこコーチ




☆クロールタイムアップ良くがんばりました!
たいへん良くできました!

☆今回のレッスン内容は下記の通りです。


クロール(短水路)の大会のためのレッスン。


ジュニアオリンピックの標準記録は?
と聞いたときに、31秒○○としっかり答えていたので、
目標意識を持っていて、向上心のあるすばらしいお子さんだと思いました。
練習もまじめに取り組み、理解力も早いので90分しっかりと泳ぐことができました。


スタート・ターンの浮き上がり、通常より深めに壁を蹴り、
壁をつま先だけでなくしっかり蹴る、蹴った勢いを殺さないように浮上する。
この行い方は、レッスンの間でマスターしたので、普段の練習でも行うように心がけましょう!
きれいに浮き上がる事ができました!たいへん良かったです!


呼吸をした後、頭を水中に突っ込むことがありました。
呼吸の時、顔をあげたのと同じ軌道で戻すこと、
また戻すときに丁寧に顔を戻すように心がけました。
なかなか慣れないようでしたが、頑張って丁寧に泳いでいました!
良かったですよ!


体の基本姿勢(浮きの姿勢)の練習。
水面に真っ直ぐ浮くと、足が少し沈んでしまうので、
力を入れて下半身を支えることを練習しました。
普段の練習中にも「けのび」の練習を続けると、もっと上手に浮くことが
できるようになるので、繰り返し行っていきましょう。


ストローク(プル)がとても上手です!
キックとコンビネーションが少し苦手なようです。
両方がうまく連動していくと、どんどんタイムアップしていきます!

春のジュニアオリンピックの標準記録を突破できると良いですね!
本番に強いので、きっとできると思います。
これからも、ずっと水泳を楽しんでください。
また一緒に泳げたら良いですね!!



====================================================
アンケート(お客様の声)のご協力をお願いします。
詳しくはこちら⇒ http://wakuspo.com/voice/index.html
又は当社ホームページ内「お客様の声」をご覧下さい。
====================================================

☆褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!こちらをごらんください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★水泳クロールタイムアップレッスン 東京都江東区小3女の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる