★バタフライフォーム、飛び込みレッスン個人指導 東京都多摩市小1男の子

【レッスン日時】2011年1月9日(日)17:00より90分間
【レッスン内容】バタフライフォーム、飛び込みレッスン。
【住居学年性別】東京都多摩市小1男の子
【コーチ 氏名】牛島(男性)コーチ


☆一生懸命頑張りました!100点です!

☆今回のレッスン内容は下記の通りです。


<バタフライ>
・ドルフィンキックは両足を閉じてキックできております。
自分のものとして、体得できるようにこれからも意識してください。
・第2キックと手のタイミングでは、前回よりも上手になってきております!
10回中2回は上手なタイミングで泳いでおります。
これからもタイミングを合わせるために、
S字動作の前半動作をお顔(あご下)位置まで行い、
S字動作の後半動作につなげることで、手が腰位置に速く到達することを意識しながら
繰り返し意識しながらがんばりましょう!
第一キックは、推進力UPのキックです。
第二キックは、上半身を上げるためのキックです。


<飛び込みスタート練習>
踏み切り後、今よりあと15cm高く上に跳ぶ意識をもつことで、
入水位置の距離もさらに伸びます。さらに滞空時間も一瞬増えますので、
手先から足までをしっかり伸ばす時間も作ることができます。
水抵抗の少ない、良い飛び込みになります。
意識しながら繰り返しがんばりましょう!



☆褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!こちらをごらんください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック