★水泳レッスン個人指導 東京都品川区小5男の子

【レッスン日時】2011年1月22日(土)13時から120分間
【レッスン内容】水泳レッスン
【住居学年性別】東京都品川区小5男の子
【コーチ 氏名】あつしコーチ


☆120分間集中して、レッスンされていました!

☆今回のレッスン内容は下記の通りです。



<クロールレッスン>

・フォームチェックをおこないました。
ゆっくり泳いでいる時は、とても綺麗に泳いでおります!
水をしっかりと掴んで進んでいます!

・息継ぎ時に、顔が前から上がってしまう傾向があったので、横から向くように修正いたしました。

・バタ足の強化練習では、ビート板を使って練習をおこないました。
正面向いてのバタ足ではとても上手に進んでいらっしゃいます。
横向きでのキック(サイドキック)の時、少し手こずっていましたが、
いつも通り、足のつけ根から真っ直ぐ動かすようにしましょう。

・ゆっくり大きく泳いだ時と、いつも通り力入れて泳いだ時でのタイムが1~2秒程度しか違いませんでした。
ですので、速く泳ごうと、力を入れる(力む)のではなく、大きく綺麗に泳ぐ意識でもっとタイムは伸びていきます。

・クロール350m泳ぎました!




<平泳ぎレッスン>

・フォームチェックをおこないました。
綺麗に泳いでいます!足キックが時々あおり足になってしまいます。
かかとでお水を蹴る意識で泳ぎましょう!

・ビート板を使ってキックの練習をしました。
しっかりと蹴って進むことが出来ています。
キックの後もしっかりと伸びて進むことができました!
平泳ぎ300m泳ぎました。


<クイックターン>
クイックターンの練習をおこないました。
タッチからターンまでの距離感を掴んだようで、
しっかりと壁をキックできるようになりました!
しっかりと回りきる前に身体をひねってしまうとロスが出てしまいますので、
回りきってからひねるようにしましょう。



☆褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!こちらをごらんください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック