★水泳クロール・背泳ぎ・平泳ぎフォーム修正レッスン個人指導 埼玉県春日部市小4男の子

【レッスン日時】2011年1月22日(土)9:30より90分間
【レッスン内容】水泳 3泳法(クロール・背泳ぎ・平泳ぎ)フォーム修正
【住居学年性別】埼玉県春日部市小4男の子
【コーチ 氏名】あやかコーチ


☆レッスンの90分間、一生懸命に頑張りました。

☆今回のレッスン内容は下記の通りです。


東京にお越し頂きレッスンを行いました。


*クロール
・25mコースで、フォームを意識しながら、
最初は短めにだんだん距離を伸ばし、練習していきました。
・息継ぎをするときに頭の軸がぶれない(上下運動しない)ように
することを気をつけて泳ぐことによって、ブレが少なくなりました。
・入水させた手は、まっすぐに前に伸ばしてから、ストロークを行う練習を行いました。
・キックでは、親指を合わせるようにして、キックするようにしました。
・距離が延びれば延びるほど、リズムが速くなってしまう
ところがあるので、一定のリズムで泳げるようにしよう。



*背泳ぎ
・まっすぐ泳ぐのが苦手ということでしたが、
天井など、自分なりの目印を見つけて泳ぐというアドバイスをしただけで、
すぐに真直ぐ泳ぐことができました。
・右手同様に左手もプッシュを行う事で、左右の手の動作のバランスがとれました。



*平泳ぎ
・50mを2回往復しました。
・ぎりぎりまで手足を伸ばすことを心がけて練習していきました。
・疲れてくるとリズムを崩しがちなので、伸びのある平泳ぎを身につけて行きましょう!

ほとんどレストもなく、一生懸命に頑張ってました。
この調子で頑張ってください。



☆褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!こちらをごらんください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック