体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ★水泳平泳ぎ・クロール・背泳ぎ・バタフライレッスン 神奈川県横浜市小2女の子

<<   作成日時 : 2010/10/10 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【レッスン日時】2010年10月10日(日)16:00から90分間
【レッスン内容】平泳ぎ・クロール・背泳ぎ・バタフライ
【住居学年性別】神奈川県横浜市小2女の子


水泳選手コースのお子さまです。
大会出場の為、ご自身での練習もフォームを
しっかりと意識しながら、日々行っております。


☆フォームの注意点を意識しながら練習しました……今回も、とても頑張りましたね♪

☆今回のレッスンの内容は下記の通りです。


<力を抜くために浮く練習>
泳ぐ合間に、体の力を抜くように、だるま浮き・くらげ浮き・付し浮き・背浮きを行いました

<平泳ぎ>
蹴った後にしっかりと伸びる・伸びている時に体の力を抜く、などを意識しながら泳ぎました。
伸びている時に、だいぶん力が抜けるようになって来ています。

<クロール>
入水の時に、肩を前に出して、手を出来るだけ前方に入れるように意識しながら泳ぎました。
肩も、だいぶ動くようになって来ています。

<背泳ぎ>
クロールと同じように、入水の時に、肩を前に出して手を出来るだけ前方に入れるように意識しながら泳ぎました。
力まないように意識しながら練習を行いました。

<バタフライ>
キックと手のタイミングを向上させる練習を行いました。
体のうねりも、さらに向上するように、うねりの練習も行いました。
注意点をしっかりと意識しながら練習する事が出来ました。


★褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねる
ことで、楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
★体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★水泳平泳ぎ・クロール・背泳ぎ・バタフライレッスン 神奈川県横浜市小2女の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる