★水泳飛び込み・ターン練習  東京都町田市 小3女の子

【レッスン内容】飛び込み・ターン
【レッスン日時】9月19日 (日)17:30~18:30


☆飛び込みを中心に練習しました。

今回にレッスンの内容は下記の通りです。



<飛び込み>

蹴る力が弱く、すぐそばに入水してしまっていました。蹴った後、空中では、体が「くの字」の形で、

そのまま入水してしまっているので、手から入水はしているのですが、足の甲を打ってしまっていました。

少し強く蹴る、蹴った後に体を伸ばす、蹴った後に体の力を抜く、出来るだけ遠くへ入水する、などを意識

しながら練習しました。

少し強く蹴って、少し遠くへ入水出来るようになりました!……頑張りましたね!

後は、もう少し体の力を抜いて足を伸ばせるようになると、足の甲を打つことがなくなります。



<背泳ぎのスタート>

体を縮めて勢いよく壁を蹴るように意識しながら練習しました。



<ターン>

*クロールのターン

きれいにターンが出来ています。ターンした後に、水中で顔を前に向けてしまっていたので、

水面に上がって来るまではしっかりと、顔を下に向けておくように意識しながら練習しました。



★褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねる
ことで、楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
★体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック