体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ★平泳ぎ・クロール・飛び込み・ターン 横浜市旭区小2女の子

<<   作成日時 : 2010/09/20 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【レッスン内容】平泳ぎ・クロール・飛び込み・ターン
【レッスン日時】9月20日 (月)18:00より90分間



☆とても集中して意欲的に練習に取り組んでいます!

 体力も90分間続くので、本当に凄いですね♪



☆今回のレッスンの内容は下記の通りです

<クロール>

足首がとても柔らかいので、上手くキックが打てています。

肩の辺りが少し硬く、頭も水中に少し入り過ぎていて、少しうねったような泳ぎになっているので、

「体の力を抜く」「手は肩の延長線上に入水する」「頭を入れ過ぎない」などを意識しながら練習しました。



<平泳ぎ>

きれいなフォームで泳げています♪

より早く泳ぐために、「腕を脇に引き寄せる動作をより早く行う」「息継ぎの後、背中を丸めうねりながら進む」などを

意識しながら練習しました。



<飛び込み>

蹴る力が少し弱いので、強く蹴って、出来るだけ遠くへ入水するように意識しながら練習しました。

体に余分な力が入っていので、深く沈んでしまう時があります。

力まないで飛び込むように意識しながら練習しました。



<ターン>

クロール……思い切りよく回転することが出来ています。確実に壁を蹴るように意識しながら練習しました。

平泳ぎ……壁に両手を同時について、素早く向きを変えるように意識しながら練習しました。



★褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねる
ことで、楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
★体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★平泳ぎ・クロール・飛び込み・ターン 横浜市旭区小2女の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる