★水泳レッスン バタフライ・平泳ぎ 東京都文京区小1男の子

【レッスン内容】バタフライ・平泳ぎ

【レッスン日時】9月30日 (木)16:00~17:30

【住所学年性別】東京都文京区 小1男の子


☆長水路の50mも積極的に泳いで練習しました!

☆今回のレッスンは下記の通りです。



<浮く姿勢>

今回も、体の力を抜けるように、バタフライ・平泳ぎで泳ぐ合間に、

「だるま浮き・くらげ浮き・付し浮き・背浮き」などを行いました。

力を抜いて浮けています。



<バタフライ>

少しずつ、調子が良かった時の感覚を思い出せるて来ているようです。

息継ぎをしない時、時々、腕を曲げたままリカバーに入ってしまっているので、しっかりとプッシュして、

腕を伸ばしてリカバーに入るように意思しながら泳ぎました。

25mと50mを何度か泳ぎました。

やはり、焦ってしまうとタイミングがズレてしまうので、焦らないように意識しながら練習しました。



<平泳ぎ>

今回も、キックした後にしっかり体を伸ばして力を入れないように意識しながら練習しました。

25mと50mを何度か泳ぎました。



☆90分のレッスンを飽きることなく行える集中力はとても素晴らしいです♪

 いつも、本当に良く頑張っていますね♪



★褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねる
ことで、楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
★体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック