体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ★水泳レッスン選手コース個人指導 神奈川県川崎市宮前区小3女の子

<<   作成日時 : 2010/08/19 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【レッスン日時】2010年8月19日(木)16:00より60分間
【レッスン内容】水泳飛び込み・背泳ぎのスタート・背泳ぎのターンレッスン
【住居学年性別】神奈川県川崎市宮前区小3女の子
【コーチ 氏名】まゆみコーチ


☆背泳ぎのスタートがとても上手になりました!

☆今回のレッスンの内容は下記の通りです。


<背泳ぎのターン>

バサロキックの練習

壁の5m前の旗を目印にして、

手を7回かいてから体を回転してターンする。

壁を蹴るとき、真っ直ぐな方向へ蹴るように意識しながら練習しました。

タイミングも良くつかめていて、

すぐにスムーズなターンが行えるようになりました。

ターンの後、浮上するまでバサロキックを行い、

壁から7mくらいの所まで行けるようになりました!



<飛び込み>

最初は、スタート時の蹴る力が弱く、

お腹から入水してしまっていましたが、

強く蹴ってスタートする事を意識しながら練習しました。

入水した後、腕が頭よりも下に向いてしまう癖があるので、

入水直後も、腕と頭の高さを同じにするように意識しながら練習しました。

スタート時に、少し力強く蹴れるようになりました♪……頑張りましたね!



<背泳ぎのスタート>

最初は、手を放すタイミングと足で壁を蹴るタイミングがずれていましたが、

体を小さくひきよせ、蹴ると同時に手を放して、

背中は弧を描くような姿勢をとるように意識しながら練習しました。

すぐに、きれいなスタートが出来るようになりました!




☆褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねる
ことで、楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★水泳レッスン選手コース個人指導 神奈川県川崎市宮前区小3女の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる