★水泳水なれレッスン個人指導 東京都足立区小1男の子

【レッスン日時】2010年6月18日(金)16:30より60分間
【レッスン内容】水泳水なれレッスン
【住居学年性別】東京都足立区小1男の子
【コーチ 氏名】牛島(女性)コーチ/ちかこコーチ



☆レッスンの60分の間に、自分から、積極的に潜っていました‼

☆今回のレッスン内容は下記の通りです。




<水中もぐり>
○水にもぐる基本動作です。
ゲームを行いながら一回ずつの勝負で数回行いました。
◇潜る事にだいぶ慣れてきました。水中で息を止める時間を、
少しずつ伸ばしていきます。今日は、3秒強潜れました。
次回は平均で5秒以上を目標に、頑張りましょう。


<ボビング>
○水泳に必要な鼻呼吸を目的とした練習です。
水中では鼻から少しずつ息を出し、1.2.3.パの呼吸のリズムを作ります。

◇最初は手をつないで
1.2.3.パのリズムで呼吸練習をやりました。後半では、
1人ボビングで、自分で水中に潜り、指で1.2.3と数えて顔を出し、
パッと口呼吸していました。
3回位連続で頑張りました。
10回位連続ボビングが出来る様に、一緒に頑張りましょう。


<またくぐり>
○水の中に潜るだけではなく、水中移動が出来る様になる為に、
水中で体の使い方を身につける練習です。

◇最初からやる気満々で、またくぐりをしました。
大変びっくりしました。二人連続またくぐりも出来ました。



少しずつではありますが、水中に潜っていられる時間
が伸びています。この時期が、色々な事を習得する時期です。
自分のペースで泳げる様に、一緒に頑張りましょう。





====================================================
アンケート(お客様の声)のご協力をお願いします。
詳しくはこちら⇒ http://wakuspo.com/voice/index.html
又は当社ホームページ内「お客様の声」をご覧下さい。
====================================================

☆褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!こちらをごらんください。
☆体育の家庭教師コーチ紹介こちらをごらんください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック