★運動全般レッスン個人指導 東京都世田谷区小3男の子

【レッスン日時】2010年5月30日(日曜)16:00より60分間
【レッスン内容】運動全般レッスン
【住居学年性別】東京都世田谷区小3男の子
【コーチ 氏名】じゅんいちコーチ



★バスケットのチェストパスが上手になりました。お見事です!

★今回のレッスン内容は下記の通りです。



[逆上がり]
斜め懸垂は10回は連続して行えるようになってきました。お見事です!
今後はダンゴムシのポーズを長く行えるようにし、
鉄棒から体をはなさないように意識しましょう。
また足を蹴り上げるさいに、体の反動を使わずに足だけで上がろうとしてしまっています。
始めの内は少し駆け足するくらい、勢いをつけて蹴り上げれるようにしましょう。
また脚上げ練習とダンゴムシのポーズを時間があるときに公園で行ってみて下さい。


[かけっこ]
腿上げも上手に行えるようになり、足はだいぶ高く上がるようになりました。お見事です!
あとはそれに伴い、腕の振りを大きく早くすると脚の回転も早くなり速く走れるようになります。
腕を伸ばした状態で走ってしまうのが気になりますので、
肘を直角になるくらい曲げ大きく腕振りを行うようにして行きましょう。


[バスケットボール]
・チェストパスはバックスピンがかかるようになり上手になってきました。
このまま頑張って行きましょう!
・相手のパスをうばうには、自分がディフェンスする相手と
ボールを持っている両方を見る事が大事になってきますので
今回教えた、視野を広げる練習をお風呂や寝る前に行ってみて下さい。
またハンドリング力をつけるために、時間があるときはボールを
触っているだけでもいいので、ボールに触れる時間をたくさん作って行きましょう。




====================================================
アンケート(お客様の声)のご協力をお願いします。
詳しくはこちら⇒ http://wakuspo.com/voice/index.html
又は当社ホームページ内「お客様の声」をご覧下さい。
====================================================

☆褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねることで、
楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
☆体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト
☆体育家庭教師募集中!アルバイト募集中!こちらをごらんください。
☆体育の家庭教師コーチ紹介こちらをごらんください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック