★水泳クロールレッスン 東京都八王子市小6男の子

【レッスン日時】2009年9月1日(火)17:00より120分間
【レッスン内容】水泳(水なれ)レッスン
【住居学年性別】東京都八王子市小6男の子
【現況】プール苦手の克服。お顔付けはできる。
【目標】クロール25m完泳120分


<水泳(水なれ)レッスン>

本人のペースでゆっくりレッスン。
お顔つけをしたあと、ビート板バタ足をする。
ビート板バタ足をしている時は、表情がやわらいでおり、
自ら顔をつけてバタ足をしていた。25m4本も泳ぎました。
上手にバタ足ができていました。

伏し浮きでは、最初プールサイドにつかまり、
その後、片手を離し、両手を離し、自力で伏し浮きができました。
けのびでは、最初ビート板を使い、その後、自力でできました。
4m進みました!!

けのびバタ足は5.5m泳げました!!
プールの底を見てけのびバタ足することができました!!

けのびスタートまで、躊躇がみられやや時間がかかりましたが、
本人の意思でスタートするまで待ちました。
背浮きは補助をした状態で、手足を伸ばし頭を水につけることができました。
120分とても良くがんばりました。


★褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねる
ことで、楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
★体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック