水泳クロールレッスン 東京都北区小2男の子

【レッスン日時】2009年9月2日(水)16:30より60分間
【レッスン内容】水泳クロールレッスン
【住居学年性別】東京都北区小2男の子


★今回のレッスン内容は下記の通りです。


○上手にお水に浮く練習、背浮き練習をしました。
ボビング(移動含む)練習では深いプールで挑戦しました!!
慣れてくれば上手にできるようになります。繰り返し練習しましょう!

○ビート板バタ足は50m(25m×2本)息継ぎをしながら泳ぎました!
(補助をする力を徐々に緩めていますので、半分ほどはご自身の力で泳いでおります。)
このビート板バタ足では、水中にお顔をつけている時には、お鼻から息を吐きましょう。
そして息継ぎの後はすぐに、お水にお顔をつけられるように頑張りましょう!
(お顔を出したらすぐに呼吸をおこない、そして、お顔をお水につける息継ぎの練習です。)


<クロールレッスン>
○息継ぎなしクロールで7mも泳げました。
息継ぎは補助をおこないながら、左手を前に真直ぐ伸ばしながら、
頭を持ち上げないように、頭(後頭部)を水につけたまま、
「クルッ」と天井へお顔を向けることに意識をおきまがら、繰り返しの練習をおこないました。
(今は、息継ぎのときにお顔を天井に向けて息継ぎ“パッ”とおこなっております。
これに十分に慣れてきましたら、徐々に横向き息継ぎへと変えていきます。)



★褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねる
ことで、楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
★体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック