★水泳レッスン 東京都世田谷区小2女の子年長男の子

【レッスン日時】2009年8月11日(火)13:30より60分間
【レッスン内容】水泳レッスン
【住居学年性別】東京都世田谷区小2女の子年長男の子


★今回のレッスン内容は下記の通りです。


【○○さま】
○すでに25mを泳げますので、長い距離を泳げるように、
そして、フォームを綺麗に整えてるレッスンをおこないました。

○息継ぎのとき、左手を前に伸ばすことに
意識をおきながら、繰り返しの練習をおこないました。

○息継ぎのとき、左手でお水を押してしまうので、
頭(後頭部)を水につけたまま息継ぎをする練習をしました。

○泳ぐ時のお顔は、下(プールの底)を見たまま、
正面を見ないように泳ぎましょう。

○25m以上泳ぐように、タッチターンの練習をしました。


【○○さま】
○ボビングではプールの中を自由に移動できるようになりましたので、
「けのび」の練習に入りました。足の届かないプールですが
プールサイドをしっかり握りながら、上手に「けのび」をおこなっております。

○「けのび」のときのお顔は、下(プールの底)を見たまま、
正面を見ないようにしましょう。

○「けのびバタ足」(「けのび」のあと、バタ足をおこなう事)もおこないました。
バタ足は、おひざを伸ばしながら、足を動かすことが大切なポイントです。
がんばりましょう!


※「けのび」とは、水泳のスタート方法です。
プールに潜って、両手を前で揃えて、プールの
壁を両足で強く蹴ってスタートをおこないます。



★褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねる
ことで、楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
★体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック