体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ★水泳クロール平泳ぎ水なれレッスン 東京都目黒区小3年長姉弟

<<   作成日時 : 2009/08/29 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【レッスン日時】2009年8月29日(土)13時00分より120分間
【レッスン内容】水泳クロール平泳ぎ水なれレッスン
【住居学年性別】東京都目黒区小3年長姉弟
【目標】姉:クロールフォーム修正、平泳ぎ25m。弟:お水なれ、潜れるように。
【現況】姉:クロール25m、平足キック練習。弟:お顔付けが苦手。


★今回のレッスン内容は下記の通りです。


【○○さま】
<クロールレッスン>
息継ぎ(左息継ぎ)の時の左手が一瞬とまっておりました。
息継ぎを終えて、お顔を水中に戻してから、水中で左手を回しておりました。
繰り返しのタイミングの動作練習をおこなうことで、スムーズな動作になりました。

そして、とても上手なクロールになりました!!
25mは余裕をもって、タイミングも良く泳ぐことが出来ました。


<平泳ぎの練習>
最初ビート版を使いながら、足キックの練習をおこないました。
足で上手にお水をとらえております。そして力強い足キックですので、
ひと蹴りで「グッーン」っと前に進んでおります。
1回のキックでたくさん進むことが出来ております!素晴らしいです。

また、手の動作と息継ぎの動作を合わせる練習をおこないました。
手、足、息継ぎのタイミングが上手にできました。
しっかり息継ぎをおこないながら25m完泳できました。



【○○さま】
<水なれのレッスン>
お耳をつけたり、ほっぺたをつけたり、お鼻まで潜ったり、
お口やお鼻からブクブク息を吐くこともできました。
だんだんお水に慣れて、お顔をつけてをして、
頭まで水中に潜ることもできました。たいへん良く出来ました!!  
そして、水中じゃんけんもおこない、水の中を見ることも出来ました。



★褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねる
ことで、楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
★体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★水泳クロール平泳ぎ水なれレッスン 東京都目黒区小3年長姉弟 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる