★なわとび(二重とび)レッスン 東京都世田谷区小3男の子

【レッスン日時】2009年8月28日(金)13:00より60分間
【レッスン内容】なわとび(二重とび)
【住居学年性別】東京都世田谷区小3男の子
【目標】二重跳びを跳びたい。
【現況】自分で練習をしていますが、上手く跳べません。


★今回のレッスン内容は下記の通りです。


とてもがんばり、連続6回跳べました!!素晴らしいです!!

二重とびは、手と足のリズムが違い難しいのですが、
(手は2回づつ速く回し、足は真上にゆっくり高く跳ぶ。)
徐々にリズム良く跳べるようになってきました。お上手です!

タイミングが合わなくなってしまったら、
『前とび(3回位)→二重とび→前とび(3回位)→二重とび・・・』を
繰り返し跳んでみましょう。
タイミングがつかめ、連続二重とびが跳べるようになります。

二重とびの練習では、真上に高く跳ぶことに意識をしましょう。
繰り返しの練習で、回数がもっと増えていきます。



★褒めて、励まし、楽しいレッスンを行い、「できた!」をたくさん積み重ねる
ことで、楽しく安全に自信のもてるレッスンをさせていただきます。
体育の家庭教師「わくわくスポーツランド」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
★体育家庭教師わくわくスポーツランドをご利用頂いたお客様の声はこちら。
体育家庭教師わくわくスポーツランド携帯サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック