体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミング 中学校水泳授業対応レッスン個人指導 東京都国立市中3男子

<<   作成日時 : 2018/06/24 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2018年
6月24日(日)
14時から90分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都国立市中3男子

○レッスン内容
水泳レッスン

○目標/現況
中3の息子の水泳レッスンについて検討しています。
明確な目標があるわけではなく、内申書の体育の成績を少しでも良くしたいと考えです。
6/23以降で単発で数回レッスンを受けるというのは可能でしょうか?

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈クロール〉
特に無理なく25泳ぐ事ができました。

〈平泳ぎ〉
脚が煽り足になっていたため、つま先を上げて蹴る特訓。
手足を合わせると、八割方煽り足になってしまいますが、壁でやれば、きちっとしたつま先を上げて水を踏んづけるキックになってきました。
お家では、壁につかまり、丁寧に片脚キックを練習しましょう。

〈イルカ潜り〉
序盤、両手でプールの底にたどり着く事は出来ませんでしたが、指先を自在に操る特訓で、ワンジャンプで底までたどり着く事が出来るようになりました。

〈飛び魚ジャンプ〉
イルカ潜りから、床を一気に押す事で飛びし、肩から羽ばたく特訓。
序盤は顔出すのに苦労しましたが、慣れてくると、床押し、背中を反る事に一体感がでてきて無理なく羽ばたく事で顔をだせるまでになりました。
また、最高で、3回連続で羽ばたく事が出来ました。

〈バタフライ掻き〉
イチョウの葉っぱ掻きを水面すれすれで掻く練習をし、コンビを通しで見てもらって、時間終了となります。

まずは難しく考えずに、飛び魚ジャンプ連続で25mを目指して頑張りましょう。
25行く頃には、十分普通のバタフライに対応出来る事と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミング 中学校水泳授業対応レッスン個人指導 東京都国立市中3男子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる