体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水泳スイミング 小学校水泳授業対応レッスン個人指導 東京都品川区小5男の子 兄弟同時

<<   作成日時 : 2018/06/21 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2018年
6月21日(木)
17時15分から60分間

○レッスン場所
東京都

○お客さま住居学年性別
東京都品川区小5男の子

○レッスン内容
お二人同時
水泳レッスン
<以前の内容>
>Sent: Sunday, April 29, 2018 12:43 AM
クロールでは、なんとか25メートル泳げるようになってきたので、
平泳ぎも教わりたいと申しております。
できましたら、またさいとうコーチにお願いできたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
>二人とも、現状では、けのび、めんかぶりクロールができる程度です。
少し水泳に苦手意識を持ってしまっているので、明るく楽しくご指導いただけたらと思います。
夏までに(短期間での習得が好ましいですが)クロールで25m泳げるようになるのが目標です。
どうぞよろしくお願いいたします。
>Sent: Saturday, January 13, 2018 12:00 AM
レッスン希望日は火曜か金曜(できれば火曜)の17〜19時のうち60分間でお願いします。
ちなみに、男子2人です。
どうぞよろしくお願い致します。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】


〈クロールフォームチェック〉
【お兄様】
がむしゃらにならず、テンポよく、綺麗に伸びるクロールで12.5m泳ぐ事が出来ました。
距離が伸びてくると、頭が出てきて脚が沈み、水を飲んでしまうため、落ち着いて泳げるように頑張りましょう。

【弟様】
ゆっくりと丁寧に、大きく掻き、24m泳ぐ事ができました。
今回は、ゴール付で水を飲んでしまいましたが、確実に25mの泳ぎになってきました。



〈平泳ぎ〉
【お兄様】
確実な手足のタイミングで、10mまで来る事が出来ました。距離が伸びてくると蹴伸びがなくなり、且つ、手を掻く時に水平に水を撫でているので、掻く時に水の重さを感じるように頑張りましょう。

【弟様】
手足のタイミングが、足の方が若干速いですが、しっかりと蹴伸びで落ち着いてリセットし、13mまで泳ぐ事が出来ました。
足から入ると呼吸のタイミングで顔出しが浅くなりますので、手からいけるように頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆水泳スイミング 小学校水泳授業対応レッスン個人指導 東京都品川区小5男の子 兄弟同時 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる