体育家庭教師は、わくわくスポーツランド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆運動全般レッスン個人指導 東京都中央区小2男の子

<<   作成日時 : 2018/05/19 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○レッスン日時
2018年
5月19日(土)
10時30分から60分間

○レッスン場所
東京都中央区

○お客さま住居学年性別
東京都中央区小2男の子

○レッスン内容
お外遊び
体を動かす楽しさがポイント
内容があまりハードにならない。

○目標/現況
<以前の内容>
出来れば、水曜日希望します(木曜日も可)。
体育が苦手で、かなり引っ込み思案なところもあるので、
無理せず楽しく少しずつ運動をさせていただける先生を希望します。
-----
先述いたしましたが、こちらもいろいろな事情があり、今まで子どもの気持ちを尊重しながらやっております。
まだ気持ちは運動には向いていませんので、
今後内容があまりハードにならないようにゆっくりと向き合っていただけますように
お願いしたいと思います。

○コーチ氏名
さいとう まさゆき



【今回上手になった(できた、意識した)こと】

〈遊具遊び〉近くの公園に移動
1学期の鉄棒が始まったので、遊具に登ったり降りたりする練習。
はじめは躊躇いながらやりましたが、慣れてくると、何度でも登り降りする事が出来ました。

〈鉄棒遊び〉ブランコの柵
ツバメ、豚の丸焼きを何度も特訓する事、一人で出来るようになりました。

〈縄跳び遊び〉
前はもちろん後ろ跳びも、姿勢を正して、綺麗に20回以上跳ぶことが出来ました。
また駆け足跳びも初めて23回跳ぶことが出来ました。

〈バトミントン遊び〉
風に煽られましたが、今日は最大で4回ほどラリーする事が出来ました。

〈サッカー遊び〉
小さなコーンを狭く置いて、歩いて丁寧に8の字ドリブルを何回もやったり、コーンとコーンの狭い隙間にパスの出し受けを何度も頑張りました。

〈野球遊び〉最初の公園に移動
久々でしたが、バッティングはセンター返し、キャッチボールもしっかりど真ん中で捕る事が出来ました。

日頃から遊ぶ回数が増えてきたのか、久々のレッスンでしたが、体力をぜんぜん持て余して終了したのにはとても驚きました。
この調子で、どんどん、お外遊びをしていきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆運動全般レッスン個人指導 東京都中央区小2男の子 体育家庭教師は、わくわくスポーツランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる